web制作
ipod nano 2GBが今安い!!

Wii本体 品薄品が絶賛発売中>

メモリースティックDuo4GBがなんと、6280円!

WINMX復活法

WINMX復活法


最近WINMXが閉鎖しました・・・・
これに衝撃を受けた人も少なくないと思います
しかし2005年9/24日に有志が拠点をアイルランドにつくり復活しました。
しかしそのままではできないのでなるべく初心者にもわかりやすい表現でWINMXの復活させる方法を載せたいと思います。
ちなみにやり方は大きく分けてパッチ型ホスト書き換え型があります。

検索エンジンから来た人は、よかったらTopのカウンタも回しといてください。


※このサイトではWINMXを日本語化して使っています。日本語化したいという人はこちらから日本語化ファイルをDLして使ってください。

※またこのページのどの方法でも繋がらない場合はファイアーウォールを切ったりポート開放(参考サイトWINMX?)をしてみて下さい。


最新ニュース
7/10、WINMX WORLDのパッチが更新されました。
(昔のパッチでは繋がらなくなったので@パッチ型の解説にあるリンクからダウンロードしてください)
また、質問を受けましたが、前のパッチを導入している場合でもそのままインストールして構いません。



@パッチ型

2005年 9/26にWinMX GroupというサイトからWinMXの改良パッチが発表されました。
新しい公式サイトもこれを推奨していているのでこれを使いましょう! やり方は2種類あります。(オススメは1−2のパッチインストーラー型です)

パッチ型でやるとエラーで落ちてしまうことがある様です。その場合パッチを削除してホスト書き換え型を行って下さい。




1ー1パッチ手動型(Windows98/Me/2000/XP/2003用)

@まずこちらからパッチをDLしてください。

A以下のファイルがDLできたと思います。


BこれをWINMXをインストールした所(デフォルトではC:\Program Files\WinMX)にコピーしてください


CWINMX起動して普通に繋がったらOKです。(つながらない場合はWindowsを再起動するとつながる場合があります)





1ー2パッチインストーラー型
(Windows98/Me/2000/XP/2003用)

@まずこちらから行き、下の写真の赤枠でくくった所をクリックしていずれかをDLします。
ミラー
パッチのみインストーラ版




ADLしたファイルをダブルクリックしてください。


B以下の画面が現れたと思うので「next」をクリックします。


CMXPIEを使用していた場合、以下の選択肢が出ます。
PIEを削除しますかと聞かれているので「はい」をクリックして削除します。(削除しなくても特に問題ありません)


DインストールしてあるWINMXのバージョンを選び「next」をクリック。
(WINMX本体+パッチをDLした場合はWINMXも一緒にインストールします。バージョンにこだわりがある人以外はそのまま「next」をクリック。)


E「install」をクリックします。


Fインストールが終わったら勝手に立ち上がります。普通に繋がったらOKです。







Aホスト書き換え型

パッチ型でうまくいかなかった場合はこちらを試してください。
やり方は4種類程度あります(オススメはMXPIEパッチを使った書き換えです )




2−1 MXPIEパッチを使ったホスト書き換え (Windows98/Me/2000/XP/2003用)

@まずこちらから赤枠でくくったところをDLします。


A以下のファイルがDLできたと思います


Bダブルクリックして以下の画面が出たらenglishを選択して「OK」をクリックして次に進んでください。


C下の画面が出てきたら「next」をクリックして次にいきます。


D下の画面が出てきたら「I agree」をクリックします。


Dそれで下の画面が出てきたら「install」をクリックください。


E @のパッチ型を導入している場合、途中でこの画面が出てくると思います。
これは「パッチを無効化しました。」の意味でパッチ型を無効にしpiepatchを有効にします。(ws2_32.km1としてパッチは残ります)


Fこの画面が「next」をクリックします。


G「Finish」をクリックして終了してください。


H普通に繋がったらOKです。




ここから下の方法はパッチは削除した状態で行ってください。
場所はデフォルトだとC:\Program Files\WinMXにあるOLEDLG.DLLです。
(旧バージョンは2000/XP/2003だとws2_32.dllで98/Meではolepro32.dllです)






2−2 手動のホスト書き換え(Windows98/Me/2000/XP/用)

@まずHOST fileをDLします
こちら(mxpieグループ)こちら(mxgroup)などでDLし、解凍してください。
(mxpieグループとmxgroupで繋がるサーバーが違うので注意)


A次にファイルを改名します
XPではC:\Windows\System32\Drivers\etc
Windows98/MeではC:\Windows
Windows2000ではC:\WinNT\System32\Drivers\etc\hosts
の場所にあるHOSTSをOldhostsに改名します。


Bそして先ほどDLして解凍したファイルを先ほどHOSTSを改名した場所に にコピーしてください


C普通に繋がったらOKです。(つながらない場合はWindowsを再起動するとつながる場合があります。)




2−3 オフィシャルツールを使ったホスト書き換え(Windows98/Me/2000/XP/用 )

現在は公開終了しています。

@まず98/Meは こちらから2000/XPはこちらからDLしてください。

A以下のファイルがDLできたと思います


Bダブルクリックして以下の画面が出てきたらinstallを選んでください。


C「finish」をクリックして終了してください。


D普通に繋がったらOKです。





またホストは古いですがお手軽な「WinMX Revival v1.00」を使った方法もあります。詳しくはこちらへ。




AWINMXを安全に使う方法へ

Bネットで小遣いを作ろうへ

Topへ

inserted by FC2 system